ブログトップ
Gold fishes are vivid.
a0015189_20152441.jpg

今日ね、久しぶりに自転車で嵯峨野を一廻りしたら、も〜っ、暑いったらありゃしない。すだれ、まき水、蝉しぐれ、浴衣に縁日・・・、梅雨入りもしていないのにそんな言葉が浮かびます。金魚もイキイキ!暑くてたまらない日はこうして私だけのあなたを眺めていたいです。えへっ。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-06-06 20:47 | 映画・ドラマ
I need gentle conversations.
a0015189_12221863.jpg

自分らしさを見つめると、時々・・・、優しい会話が欲しくなります。それはうつろいやすい人の心に話いかけるのではなく、幼い頃泣きもせず抵抗もしないで、いつも他人に服従するように躾けられた自分だったりします。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-06-03 13:14 | 映画・ドラマ
Birthday Cake/MISIA
a0015189_22425258.jpg

夕闇が空と海をつないで 静けさがあなたを探している
離ればなれあなたの誕生日に せめて同じ星を見つめていたい

約束の時間は遠すぎて 携帯電話また二つ折りにした
浮かんでは消えた待ち受け写真 波間に揺れて少し切なくなった

一番星見失ったのはまた 繰り返されたニュースを思い出したから
消え行く命と生まれ来る命 重さが同じならどちらもニュースなのに

さざ波のように打ち寄せられる あまりにも遥かな悲しみは誰のもの
掛け替えのないあなたを想えば この胸の痛みは私だけの物

時代はいつも喜びと悲しみの バランスで立ってるまるで天秤計り
だから私達歌いはじめたのかな ため息と涙を歌に閉じ込めて

ねぇこの地球がbirthday cakeなら 空に輝くのは今日を祝うロウソク
誰もが幸せであるように あの炎だけは誰も吹き消さないで

happy birthday あなたに happy birthday 願いが叶うように
happy birthday あなたに happy birthday 幸せになれるように
happy birthday あなたに happy birthday その夢が叶うように

作詞/比嘉栄昇  作曲/比嘉栄昇

好きです、この歌!今年は贈れなくてごめんね。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-06-01 23:05 | 女優
A good old age
a0015189_17415029.jpg
うちのすぐ近くにお気に入りの蒼い竹林があってね、最近そこを散歩するとこの前に観た「Lovers」を思い出すんですよ。そう、張芸謀(Zhang Yimou)監督、金城武 主演の映画なんです。そのこわ〜い飛刀門が背後にいるんじゃないかと思うと、つい後ろを振り向いたりして。でも現れるのが章子怡(Zhang Ziyi)の演じる艶やかな小妹だったらいいんだけどね。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-02-13 18:47 | 映画・ドラマ
To you who love genuine good....
10日にね、アーサーミラーが亡くなったの。おりしも破局を迎えた年の1961年制作の「THE MISFITS 荒馬と女」はClark Gableと共に遺作になったんだね。「ロズリンが離婚の認められている町リノにやって来て・・・」なんて、アーサーがあなたのために書いた短編を脚色した作品は、とても想い出深いでしょう。私はあなたのこのB全ポスターが想い出深くて、手放せず30年経った今でも暖かい部屋で微笑んでもらってますよ。(>_<)くぅ〜ぅ!
a0015189_1425132.jpg

[PR]
# by marilyn_20 | 2005-02-12 14:17 | 映画・ドラマ
Somewhere of storage
a0015189_13303292.jpg
記憶の何処かに必ず、古都を背景にして微笑むあなたがいます。それが大原や嵐山であっもちっとも違和感なく、まるで大気であるかのように描かれています。そういえば、紅葉の季節に「厭離庵」で観た10万円の小倉百人一首の、姫で登場しても可笑しくないかも知れませんね。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-01-02 13:34 | アート
Happy new year!
a0015189_1432687.jpg
明けましておめでとう。年賀状、届いたみたいですね。去年の暮れに平安神宮近くの「細見美術館」へ伊藤若冲を観に出かけたんですよ。群鶏図などは無かったけど好きなんです、若冲さん。なんでもアメリカのコレクターも多いとか、着物もお似合いのあなたなら、部屋にたくさんの掛軸なんか有ったりして・・・。
[PR]
# by marilyn_20 | 2005-01-01 14:08
Sleepless in Seattle
あまりラブストーリーは観ないんですが、先日「めぐり逢えたら」(1993)を観たんですよ。だってMeg RyanとTom Hanksだもの・・・なんてね。さすがにEmpire state buildingからみる夜景は唖然とするのでしょうね。あなたは誰と観たのでしょうか、前々作のCary Grant ?・・・まさか?・・・前作のWarren Beatty ???
a0015189_10355134.jpg

[PR]
# by marilyn_20 | 2004-09-16 11:13 | 映画・ドラマ
I like a long night.
やっと京都で映画「チルソクの夏」を観に行けましたよ。ストーリーも良かったけどロケ地が懐かしかったな〜御裳川や長府の町並み・・・。特に100万ドルと言われた火の山公園の夜景は何とも言えません。色々な想いにあなたを誘って、デジカメ夜景モードでハイ、パチリ!
a0015189_1322133.jpg

ちょっとウルウル?・・・変に滲んじゃったみたい。
[PR]
# by marilyn_20 | 2004-09-05 14:29 | 映画・ドラマ
The beauty we wish to hand down.
八月五日はあなたの命日でしたね。大文字の送り火の時には親父以上にあなたの事を想って夜の散歩に出かけたのですが、燃えさかる鳥居形を振り回して、子供のようにはしゃいでいるあなたを見たようで、とても安心しました。
a0015189_10484356.jpg

[PR]
# by marilyn_20 | 2004-08-24 11:00 | アート