ブログトップ
Movie weighs on my mind.
a0015189_17204763.jpg
昔ね、TVドラマで「Miami Vice マイアミバイス」をやっていて「チャングム」以上に一生懸命観ていたのを想い出しましたよ。1984〜1989年の製作だから、もう22年も前になるんだけどソニー・クロケット刑事役のDon Johnson(ドン・ジョンソン)がまたかっこよかった。無精ひげをはやしてノー・ソックスに白いアルマーニやベルサーチをラフに着こなし、愛車はフェラーリでマリーナに停泊させたヨットでワニと暮らすという「ソニースタイル」がたまらないのです。でね、そのマイアミバイスがColin Farrell(コリン・ファレル)主演で映画になったんですよ。ロードショーが待ち遠しいですね。共演のJamie Foxx(ジェイミー・フォックス)やGong Li 鞏俐(コン・リー)も気になるところだけど、コリン・ファレルのソニーはどうなんでしょうね。メイキングを観るとポニーテールでコン・リーと踊ってるコリン・ファレルは確かにセクシーだけどね。う〜ん!?  MOVIEはこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-08-15 17:48 | 映画・ドラマ
Sympathy is important just because it is summer...
a0015189_1627442.jpg
ねぇ、この前話した悲惨な「心斎橋こむらがえり事件」なんだけど、8月1日放送の「たけしの本当は怖い家庭の医学」を観てびっくりしましたよ。題して『本当は怖いこむらがえり〜灼熱のカウントダウン〜』、クランケはM・Yさん(男性)/52歳(発症当時)、ん?なんで頭文字が同じなんだろ?(^_^;) 普段はクーラーの利いた部屋で仕事をしている彼にとって、炎天下での外回りはかなり厳しいものでした。・・・そうなんだよね、あの日の気温も36度くらい。炎天下の中を帽子も被らずひたすら歩いていた、そして・・・。ただの運動不足かと思っていたらそれは「熱中症」の初期症状だったようです。身体に溜まった熱は汗をかくことで外へ逃がすので、水分だけ摂っていても駄目みたい。塩分を摂らずにいたら、塩分の減少で筋肉の細胞に異常が発生し、痙攣を引き起こすとあります。あの日持って歩いたのはお茶のペットボトル、いつも飲んでるアクエリアスの方が良かったみたい。症状が進めば立ちくらみがして吐き気をもよおし意識を失う「熱中症」、暑い時こそ身体をいたわらないとあきませんね。なのにあなたはクーラーの効いたお部屋でむにゅむにゅ〜。
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-08-10 16:41 | 女優
I sometimes want to have the time when I can laugh.
a0015189_21343683.jpg
梅雨も明けていないのに今日の京都は真夏のようで、そりゃぁもう暑いったらありゃしない。なのに近くの広沢の池にはあなたの様な、麦わら帽子を被ってザリガニ釣りをしている子供がたくさんいましたね。そうか、もう夏休みでしたよね。それにしても平日なのにお父さんも一緒になって一生懸命で、なんか微笑ましかったですね。まさかリストラでもされたんでしょうか?それで開き直ってたまには息子とザリガニ釣り〜ぃなんてね、悪いけど考えちゃいません?あ〜ぁ、嫌なことの多い昨今、時々は笑える時間が欲しいよね。
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-07-26 21:43 | 女優
Welcome to the different dimension !
a0015189_1841689.jpg
異次元の世界へようこそ。なんてね、凄いでしょ。Mac OS Xの移植版 Skyrocket という打ち上げ花火の 3Dスクリーンセーバーなんですよ。花火の数だけでなく煙が消えていくまでの時間やカメラ角度の切り替え、月や雲の表示、花火のサウンドエフェクトなどたくさんの設定が出来るみたいですよ。それにショートカットキーで三色の球形花火や、土星風の円形と球形花火を手動で打ち上げたりも出来ちゃうんです。画面の解像度は一切変更されないから、大画面でこのスクリーンセーバーを使用すると吸い込まれる様な感覚で季節はずれの打ち上げ花火を間近で鑑賞できます! 電脳部屋を暗くしてステレオのボリュームを上げて、「ヒュ〜ゥ、ドンド〜ン、パ〜ン!」生ビールを呑みながら「たまや〜」なんて二人で、最高ですね。ほら、ムービーをリンクしましたよ。  MOVIEはこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-07-19 19:01 | Mac OS X
A difficult event in Osaka.
a0015189_1225961.jpg
昨日ね、暑い中、憧れの「アップルストア心斎橋」に行ったのね。と言っても、Intel Mac のMac Bookを少し触ってスピード感を見ただけどね。EZナビウォークを試すのが嬉しくて、近くの東急ハンズまでと調子に乗ったのが大間違いでしたよ。東急ハンズの店内で色々見ていたらマジで足がつって、伸ばすことも曲げる事も出来ず一歩踏み出したままの格好で長い時間激痛に苦悶し、そばを通る客に冷たく見られながら店の娘に椅子をお願いして、駆けつけたおっちゃん店員さんにハコフグになった足を優しくもんで貰って、3人目の店員さんには「救急車を呼びましょうか?」と心配される惨事になったんです。たったヨドバシカメラ梅田店でMAC用の「ロケーションフリープレーヤー TLF-MAC」を買うだけだったのにえらいハードな1日になっちゃいました。日頃の運動不足が情けないですよね。でもお陰様でうちの30インチCinema HD Displayが、ほらテレビになりましたよ。いやいや、そうじゃなくて、ねぇ、ねぇ、聞いてるの〜?・・・くぅ〜ぅ!(>_<)  地図はこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-07-15 12:47 | 女優
Peace flying up high in the sky.
a0015189_15111664.jpg
じとじと、むしむし、日本の梅雨はあなたも嫌いでしょうか。そうそう今、京都は祇園祭一色なんですよ。去年一昨年もお誘いしてお酒に酔って人にも酔って・・・。運良く今年も宵山が日曜日、山鉾巡行が祭日だからまたまた凄い人出になるんでしょうね。じとじと、むしむし、熱帯夜ですよ、きっと。この空のようにすかっと晴れた爽やかな初夏はもうすぐなのにね。弄くってすみません。本当は朝鮮戦争真っ最中、沢山の前線の兵士達に囲まれた仮設舞台でしたね。極寒の中、女優魂を顕わに慰問するあなたの眼には、ミサイル実験をしまくる北朝鮮は、どう写るんでしょうね。空高く舞い上がるのはミサイルなんかでなく平和であって欲しいぞなもし。あ〜あ哀しいかな、またあなたの命日がやってくる〜。
地図はこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-07-13 16:53 | 女優
Even firefly are crazy about you.
a0015189_20472275.jpg
今年もまた蛍の季節がやってきましたね。大覚寺を取り巻くように流れて北嵯峨辺りまで来ると有栖川はとても細い小川になります。そう言えば随分昔には、必殺仕置人の秀さんが暗闇の中走り回っていたロケ地なのですが憶えていますか?と言っても今はもう誰も知りませんよね。毎年ホタルが見れるこの時期、恵比寿麦酒を持って出かけるのですが、いつぞやTVで見たミャンマーのライトアップされたアンコールワット遺跡を見ながら進むボートの先の、無数の蛍が飛び交う幻想的な世界を想い出します。いつか一緒に行ってみたいですね。魅力的なあなたなら別に楽曲を奏でなくても、蛍の♂達はあなたに夢中と言わんばかりにとびきりの輝きを発しながら乱舞するでしょうね。私もペンライトをお尻に刺してあなたの周りで乱舞してみたいですぅ〜。
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-06-11 20:57 | 女優
Various expressions and a variety of personality.
a0015189_19242212.jpg
京都奧嵯峨の愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)は個性的で表情豊かな千二百羅漢が迎えてくれます。特にね、五月の爽やかな新緑の頃はシャガの花に包まれて最高ですよ。でもね、魅力的なあなたを愛宕念仏寺に誘ったら、映画だったのかCMだったのかはっきりしないんだけど、偉いお坊さんがすれ違ったセクシーな女性に気を奪われ、立ち止まったまま「色即是空、色即是空・・・」と煩悩を振り払おうとしているカットになりそうですね。ほらほら周りの皆が、花束を持って微笑みかけて来たみたいですよ。それに右上の石仏さんはまるで、そんな皆に「色即是空」を唱えるよう戒しめていらっしゃるようです。でもそんなあなたも手に花束じゃあ、説得力はなさそうですね。あはっ。  地図はこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-05-06 19:38 | 旅行
I am full of play mind !
a0015189_1513532.jpg

あのね、少し前に話題になった荒川静香選手のイナバウアー・・・そうそうそのフィギュアスケートで、足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技のことなんだけど、面白い説を見つけたのね。まあ、そんなに身体を後ろにそらすのは彼女くらいだそうですが。なんでも織田信長の愛馬の因幡馬(いなばうま)が語源とされるそうで、因幡馬のひづめは通常の馬よりも開き気味であるが、障害物を乗り越えるときに優美な曲線を描いてのけぞる姿を人々が「やはり因幡馬。百人力ぞ」と賞賛した、とルイス・フロイスが『日本史』に記しているそうです。『日本史』を通じてヨーロッパに広まったことの言葉はやがて「イナバウアー」という発音になり、第2次世界大戦ごろまで優美な雌馬を表現する言葉として使われていたらしい・・・ははは、ん〜んな阿保な!?
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-05-02 16:21 | 女優
The emerald pond is glittering.
a0015189_1236376.jpg
あなたと西フランスに旅行したのは・・・ちょうど2年前になりますか。訪れたモンサンミッシェルを私はお城だと想っていました。あのトンブ山の有名な修道院は世界遺産だったんですね、お恥ずかしい。あの修道院を建てたノルマンディ公といえば北欧からやってきたバイキングの末裔だそうです。以前訪れた北欧も良かったけど美しい田園風景の西フランスも最高ですね。そのノルマンディの東に位置する、クロード・モネが住んだ村ジベルニー、ついに来ちゃいましたね。晩酌しながら観ていた吸い込まれそうなくらい美しい緑の空間、まさにあの吉永小百合さんが出たシャープ/アクオスのCMそのものですね。私もせっかくのおフランスですから、あなたには着物でなく「萌〜」してもらってぇ、スケッチ!スケッチ! 地図はこちら→
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-04-22 13:05 | 旅行