ブログトップ
Let's have hot sake tonight.
a0015189_1505491.jpg
最近ね、泣けるTVドラマNo.1の月9「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を毎週楽しみにしているんですよ。著者リリー・フランキー さんは武蔵美の後輩らしく主演の速水もこみちがキャンパスで話していたり、玉川上水沿いの小径を走ってたり、懐かしいロケシーンがたまらないのです。特に昔、生まれて間もない子猫を拾った正門はちっとも変わっていないようで何かとても嬉しいんです。イラストレーターとしての最初の仕事をガン手術の病院で自慢する賠償美智子、「本、みんな買ったばい!」と電話をするシーンには流石に嫁は泣いていましたね。うるうるしている私は何故か子供の頃、10年で1年くらいしか家に居なかったオヤジが3年ぶりにガテマラから帰国した時、東京土産に豆電球で光り輝く東京タワーの模型を買ってくれたのを想い出していましたよ。などと書いていたら、いつだったかドラマのように「何ね、用事がないんやったら切るっちゃね」と言ってしまったことも想い出しちゃった。辛いんで、今晩オフクロに・・・電話でもしてみようと思います。面白いから自分のイラストが最初に本に載ったのを見た時の感想でも聞いてみるか・・・。(^_^;)
[PR]
by marilyn_20 | 2007-02-01 15:52 | 映画・ドラマ