ブログトップ
Our unique concept and spirit of play.
a0015189_13303836.jpg
ねぇ、聴いてよね・・・先日ね、神戸山手の女流陶芸家宅へ呑みに出かけたんですよ。お昼過ぎからご馳走を頂き、美味しい恵比寿麦酒やお酒を呑むんですからたまりません。それにみんなでワイワイ、グラスの吟醸酒をそばにほろ酔いで初めての作陶、土をこねるのも気持ちいいったらありゃしない。何を考えるのでも無く没頭している自分にも酔っているようで、素敵な時間が体験できました。でもね、嫁の「縦長酎杯茶椀」を作っていたんだけど、先生に二度もボツにされちゃったんですよ。ショックだったけど何とか自分用の「握快大決愚意呑茶碗?」も無事に、焼き上がりが楽しみです。急な斜面の上のお宅は行き着くのも大変でしたが、神戸港の夜景は余裕で眺めることができ最高でしたね。そう言えば隣の彼女は、初めての作陶は代々決まって居るんですと、ピラミッド形の骨壺を一生懸命作っていましたよ。しかも形の違う旦那用骨壺もしっかりとね・・・。(^_^;)
[PR]
by marilyn_20 | 2006-11-09 13:42 | アート