人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
I miss you...
I miss you..._a0015189_19523955.jpg
みのさんのダイエット林檎を食べながら「おもいッきりテレビ」を見ているとあなたがでているじゃないですか。昭和29年2月、旦さんと幸せそうにタラップ上で手を振っていましたね。今日の「きょうは何の日」は竹谷年子さんの亡くなった日だそうですよ。そう、帝國ホテルのスィ−トの客室係だった彼女です。彼女の本には予定を早めての帰り際、あなたに目をじ−っと見つめられ、「I miss you...」ってとても優しい声でおっしゃられドキドキしたって書かれていますから・・・ふ〜っ!羨ましい限りです。あのAlain DelonやSophia Loren などの世界のVIPさんから「竹谷さんがいるから、帝國ホテルに泊まるんですよ」と言わせてしまうほどの存在だったとか。マニュアルに従うのではなく、自分の目で見てそこに何が必要か、何を加えたらお客様にもっと喜んでもらえるか、それだけを考えていらっしゃったという竹谷年子さんの著書「帝国ホテルが教えてくれたこと」などは接客サービス業界のバイブルみたいですよ。彼女って凄い方だったんですね。
by marilyn_20 | 2006-08-29 20:10 | 女優