ブログトップ
Refreshing nature to you in all directions.
a0015189_13182371.jpg
この夏どっこも行っていなくてね、たまには遠くへいきたいな〜って思ったらドラエモンの「どこでもドア」みたいにMacで「Google Earth」なんだ。海外もいいけど昔バイクで走った所をググッと3D化して、上空から眺めてストレス解消しているんですよ。ほら、左に見える大きい湖が猪苗代湖でその右が会津磐梯山、その手前に秋本湖、小野川湖、檜原湖と並んでいるのは見えるけど“魔女の瞳”とも呼ばれる神秘的な五色沼は残念ながら見えないね。でもそのずっと手前に鉢状の火口を持つ吾妻小富士と桶沼、奧から東吾妻山、蓬莱山に鎌沼はよく見えて、本当に綺麗ですね〜。その山裾は硫黄の匂いがきつい浄土平と言って、磐梯吾妻スカイラインが通っているんです。知床横断道路の次くらいにワイディングロードとしては最高でしたね。そして高湯温泉「玉子湯」でほっこり、お肌も艶々、いいでしょ。なんてね、東西南北の爽やかな自然をあなたにもあげたいです。
[PR]
by marilyn_20 | 2006-08-27 14:54 | Mac OS X