人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
I wish to be a dreamer sometimes.
I wish to be a dreamer sometimes._a0015189_9133973.jpg
少し前に「武者小路千家 茶事へのいざない」というTV番組を興味深く続けて観ていたら、いつしか身体がね、冷たい空気に透けるような不思議な感覚を味わったの。気が付くとそこはTVの中らしく、寄り付きから庭へ出て小さな門をくぐり、飛び石を配した露地を通って、途中の腰掛でしばらく待っていると、心の中に「お待たせ!」って感じたのね。それで蹲踞(つくばい)で手と口を清め、しゃがんだ格好で亭主と挨拶し、にじり口から頭をかがめて体を入れて・・・っと。ふぅ〜!ときには夢人でいたいけど、床の間にあしらわれている四季に合わせた掛け軸や花をみて、亭主のおもてなしの心を知るなんて・・・私には無理ですぅ〜。
by marilyn_20 | 2005-07-21 10:57 | 映画・ドラマ