ブログトップ
As I want to contact you....
a0015189_14314178.jpg
ねえねえ、あなたがロサンゼルスのウエストウッド・ビレッジ・メモリアルパークに移られてからもう47年、早いものですね。気が付けば私の部屋はあなたの写真で覆われていますねん。そう言えば最近ね、あなたのすぐ上のお部屋がオークションに掛けられて、なんと約460万ドル(約4億3000万円)で落札されたそうですよ。でもその日本人の落札者は権利を放棄したとか、いったい何なんでしょうねぇ。横の住人はプレイボーイの創始者で上の住人は仰向けに寝ている熱烈なお金持ちとか、近くに居たい気持ちはわかりますがそっとしといてあげて下さいよ。アメリカやカナダは土葬で、9割もエンバーミング(遺体衛生保存)が施されるみたい。死後硬直も腐敗臭もなくなり、細菌学的にも安全でキスすることさえ可能らしく、50年くらいは良好な状態が保たれるそうです。そんな話を聞くと、少しでも近くに居たい気持ちもわからないでもないですが・・・はい、赤いバラ♪
[PR]
# by marilyn_20 | 2009-09-25 15:40 | 女優
I love the mystic autumn wrapped in a mysterious veil.
a0015189_17102260.jpg
あのね、もの悲しい秋になるとね、部屋中のあなたをより見つめてしまいます。きっと昨晩のNHK「プレミアム10 恋歌」天龍寺塔頭 宝厳院ライブを見たからでしょうか。それともライトアップの下で熱唱した、中島美嘉に嘱されて、TUTAYAで借りて来た徳永英明の「VOCALIST 2」の「雪の華」を聴いているからでしょうか。もう45年にもなるんですね。いつか本で読んだ「あなたの生涯を忠実に記録すれば、それはまさしく現代の聖書です。あなたは才能としての天才ではなかったが、人間的存在としての天才であった、とは想わずにいられないのです」解るけど、世界中のファンの気持ちを徳永さんが「VOCALIST 2」の最後の曲「for you...」で歌い上げてくれているような気がします。・・・くぅ〜ぅ!(>_<) 
[PR]
# by marilyn_20 | 2007-11-17 18:00 | 女優
The 21century - we developed to this point.
a0015189_9334386.jpg
来週、久々にTOHOシネマズ二条に行くんですよ。何の映画かって? 勿論、今話題の「Transformers」ですよ。「トランスフォーマー!」。製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督は「Armageddon」のマイケル・ベイ、ストーリーもそうだけどハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組んだ作品というから絶対面白いと想いますよ。それに世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げたそうですから、劇場で必見!あなたも一緒に見に行きませんか?知らなかったんですが、アメリカでも売られていた変形ロボット玩具シリーズで、スピルバーグさんの子供が夢中で遊んでいたとか、そしてそれ以上にスピルバーグさんも嵌まっていて映画会社の熱意と重なりアニメでなく実写映画となったそうですよ。さぁ一緒に「キャアー!」「ワー!」「ヒェーッ!」してきましょ。
[PR]
# by marilyn_20 | 2007-08-04 10:21
Let's have hot sake tonight.
a0015189_1505491.jpg
最近ね、泣けるTVドラマNo.1の月9「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を毎週楽しみにしているんですよ。著者リリー・フランキー さんは武蔵美の後輩らしく主演の速水もこみちがキャンパスで話していたり、玉川上水沿いの小径を走ってたり、懐かしいロケシーンがたまらないのです。特に昔、生まれて間もない子猫を拾った正門はちっとも変わっていないようで何かとても嬉しいんです。イラストレーターとしての最初の仕事をガン手術の病院で自慢する賠償美智子、「本、みんな買ったばい!」と電話をするシーンには流石に嫁は泣いていましたね。うるうるしている私は何故か子供の頃、10年で1年くらいしか家に居なかったオヤジが3年ぶりにガテマラから帰国した時、東京土産に豆電球で光り輝く東京タワーの模型を買ってくれたのを想い出していましたよ。などと書いていたら、いつだったかドラマのように「何ね、用事がないんやったら切るっちゃね」と言ってしまったことも想い出しちゃった。辛いんで、今晩オフクロに・・・電話でもしてみようと思います。面白いから自分のイラストが最初に本に載ったのを見た時の感想でも聞いてみるか・・・。(^_^;)
[PR]
# by marilyn_20 | 2007-02-01 15:52 | 映画・ドラマ
Our unique concept and spirit of play.
a0015189_13303836.jpg
ねぇ、聴いてよね・・・先日ね、神戸山手の女流陶芸家宅へ呑みに出かけたんですよ。お昼過ぎからご馳走を頂き、美味しい恵比寿麦酒やお酒を呑むんですからたまりません。それにみんなでワイワイ、グラスの吟醸酒をそばにほろ酔いで初めての作陶、土をこねるのも気持ちいいったらありゃしない。何を考えるのでも無く没頭している自分にも酔っているようで、素敵な時間が体験できました。でもね、嫁の「縦長酎杯茶椀」を作っていたんだけど、先生に二度もボツにされちゃったんですよ。ショックだったけど何とか自分用の「握快大決愚意呑茶碗?」も無事に、焼き上がりが楽しみです。急な斜面の上のお宅は行き着くのも大変でしたが、神戸港の夜景は余裕で眺めることができ最高でしたね。そう言えば隣の彼女は、初めての作陶は代々決まって居るんですと、ピラミッド形の骨壺を一生懸命作っていましたよ。しかも形の違う旦那用骨壺もしっかりとね・・・。(^_^;)
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-11-09 13:42 | アート
The feeling of momentary strain is very much stimulative.
a0015189_17243541.jpg
DOOM」と言うDVDを見てからというもの、「CALL OF DUTY」に始まり「BATTLEFIELD 2」というFPSのオンラインゲームに填ってしまいましてね、ずっと戦地に出向いていたんですよ。それでね、先日打ち合わせで御池烏丸辺りを歩いていたら、あまりの快晴に上を見上げると、ビルの屋上のどこかでスナイパーが狙っていそうで、ついビルに沿ってを歩いていましたよ。打ち合わせ場所は11階、京都では充分にスナイパーも狙える高さでした。馬鹿ですね。(^_^;)そんなある日、マウス持つ手の腱鞘炎がぶり返してしまったのにもめげず、1.75GBもある「Company of Heroes」の体験版をダウンロードして試していたら・・・、突然、200GBのCドライブがブッ飛んじゃいました。ひぇ〜っ!
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-10-13 18:14 | 熱烈ファン
Now it is delicious for unknown reasons.
a0015189_1795537.jpg
私はね、蕎麦よりは、どちらかと言うとうどん派かな。先日、59回カンヌ国際映画祭会場近くのカフェで映画「UDON」のPRを兼ねて、主演のユースケ・サンタマリアやヒロインの小西真奈美たちが、海外メディアやバイヤーらにうどんを振る舞ったそうですよ。しょうゆ味とカレーうどんを外国人が争うように持って行ったというから面白いですよね。あなただったらどちらを選ぶんでしょうね?ちょっと気になります。そう言えば最近ね、テレビCMなどでも大ブレイクしている、その小動物似の小西真奈美の魅力に誘われて、アサヒの「ぐびなま」が、うちの晩酌のとりあえず一杯のビールなんです。正確に言うと大豆ペプチドなどにホップを3段添加したという発泡酒なんだけど、これが実に旨いんですよ。お〜い!ぐびっと旨いからと言ってそんなに一気に呑まなくても・・・ほら、こぼしちゃってる〜。しかし何ですねぇ〜、こうして空缶を洗って乾かし眺めていると、まるで「ぐびなま」じゃなくて「なまくび」が並んでいるみたいですね。ホォ〜ホッホォ〜!!
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-09-09 17:41 | 映画・ドラマ
I miss you...
a0015189_19523955.jpg
みのさんのダイエット林檎を食べながら「おもいッきりテレビ」を見ているとあなたがでているじゃないですか。昭和29年2月、旦さんと幸せそうにタラップ上で手を振っていましたね。今日の「きょうは何の日」は竹谷年子さんの亡くなった日だそうですよ。そう、帝國ホテルのスィ−トの客室係だった彼女です。彼女の本には予定を早めての帰り際、あなたに目をじ−っと見つめられ、「I miss you...」ってとても優しい声でおっしゃられドキドキしたって書かれていますから・・・ふ〜っ!羨ましい限りです。あのAlain DelonやSophia Loren などの世界のVIPさんから「竹谷さんがいるから、帝國ホテルに泊まるんですよ」と言わせてしまうほどの存在だったとか。マニュアルに従うのではなく、自分の目で見てそこに何が必要か、何を加えたらお客様にもっと喜んでもらえるか、それだけを考えていらっしゃったという竹谷年子さんの著書「帝国ホテルが教えてくれたこと」などは接客サービス業界のバイブルみたいですよ。彼女って凄い方だったんですね。
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-08-29 20:10 | 女優
Refreshing nature to you in all directions.
a0015189_13182371.jpg
この夏どっこも行っていなくてね、たまには遠くへいきたいな〜って思ったらドラエモンの「どこでもドア」みたいにMacで「Google Earth」なんだ。海外もいいけど昔バイクで走った所をググッと3D化して、上空から眺めてストレス解消しているんですよ。ほら、左に見える大きい湖が猪苗代湖でその右が会津磐梯山、その手前に秋本湖、小野川湖、檜原湖と並んでいるのは見えるけど“魔女の瞳”とも呼ばれる神秘的な五色沼は残念ながら見えないね。でもそのずっと手前に鉢状の火口を持つ吾妻小富士と桶沼、奧から東吾妻山、蓬莱山に鎌沼はよく見えて、本当に綺麗ですね〜。その山裾は硫黄の匂いがきつい浄土平と言って、磐梯吾妻スカイラインが通っているんです。知床横断道路の次くらいにワイディングロードとしては最高でしたね。そして高湯温泉「玉子湯」でほっこり、お肌も艶々、いいでしょ。なんてね、東西南北の爽やかな自然をあなたにもあげたいです。
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-08-27 14:54 | Mac OS X
The tradition is now being reconsidered.
a0015189_12182585.jpg
ねぇ、知ってる?太陽系の惑星がこれまでの9個から一気に3個増えて12個になる可能性がでてきたそうだよ。古典的惑星「水金地火木土天海」に、一番遠くで発見された一番小さい冥王星が9番目の惑星なんだけど、最近の研究によると、冥王星は単に質量が極端に大きい小惑星じゃないかという説が有力になっているらしく歴史的な惑星発見の経緯を考慮して惑星と呼ばれているそうなんだ。それで提案された惑星の新定義が浮上し、承認されれば昨夏に発表された冥王星よりも遠くて大きい「2003UB313」が10番目の惑星候補で、火星と木星の間にある小惑星の中では最大の「セレス(ケレス)」、冥王星の衛星とされていた「カロン」の3つが加わるらしいよ。そうなると世界中の教科書が書き換えられることになるけど、そうした惑星候補は少なくともあと12天体あるというから、宇宙はおもしろいよね。おいおい、ややこしくなるからって冥王星をほかしたらあきまへんがな〜っ!あ〜あ、ほかしちゃった!
[PR]
# by marilyn_20 | 2006-08-23 12:42 | ニュース